各所で話題のソニーのキャンペーンサイトCam with me。女の子が成長する様子を撮影する疑似体験を提供しています。サイトそのものだけでなく、ブログパーツでも行えます。
子供のイベントをいろいろ撮影できるのですが、狙ったイベントの撮影がままないところまでシミュレーションしているという極悪機能。なかなか目的のイベントを撮るのが難しい。
子持ち主婦の私にめがけて、「ビデオカメラがあるとこんなに楽しいよ」というのを見事に見せてくれます。まあすでに上が10歳になっていると、「ビデオカメラがあると撮影にばかり熱中してイベントを子供と一緒に楽しむことができない」というのもわかってくるんですが。
とはいえこれのおかげでビデオカメラ欲しい熱が高まったので、Xacti DMX-HD1010買っちゃいました。ソニー製品買い始めるとソニー地獄(ソニー独自規格を使っている周辺機器が多いので、周辺機器がソニー純正に、その周辺機器が流用できるので他の種類の製品もソニー、という状態のこと)に陥るのが怖くて、基本的にソニーは製品選択の考慮外になっちゃってます。
で、昨日届いたんですが、デジモノに埋もれる日々でXacti公式サイトにティザーが
とあって、「早まったか!」とおののいてます。
- Newer: Xactiに横型モデルが登場してしまった!
- Older: 『黄金の王 白銀の王』はファンタジー政治劇の傑作だ