オンライン書店【ビーケーワン】トップページに『魍魎の匣 アンカット特装版』なるものの予約を開始したとありました。『魍魎の匣』は映画が2007年12月22日(って明日だ)に公開されるので、それを記念しての発売でしょうか。
「アンカット」と言っても、編集前の原稿を再現というわけではなく、折丁のままで製本してあるものをそのままセットにしました、というもの。読むときはペーパーナイフでページを切りながら。
BOOK倶楽部によると、内容は次のとおり。
- アンカット特装版6分冊
- 未裁断のまま製本。専用のペーパーナイフでページを切り開いてお読みください。
- 小説「匣の中の娘」
- 作中作・久保竣公の幻想小説を特装書籍化!
- ペーパーナイフ
- 京極堂が神主を務める武蔵晴明神社の紋入り。
- 朗読DVD1枚
- 京極夏彦本人の朗読を撮りおろし!
6分冊って、分冊文庫版でも3分冊なのにさらに分けてるのね。
価格は12,600円(税込)。限定受注生産品で、予約締切は2008年1月31日(木)の予定。発送は3月中旬の予定です。
正直言って、「匣の中の娘」と晴明紋入りペーパーナイフだけ欲しい。でもそれだけで1万円以上は出せない。悩むなあ。
追記(2007/12/26):他のオンライン書店でも予約がはじまってます。
- Newer: 半径1クリック圏内で金庸を薦められて困る
- Older: AutoPagerize最高